Identity

f:id:ma_shi_7777777:20160920232750p:plain

自分のウェブサイトを毎日少しずつリニューアルしている。1年以上放っておいてしまったブログに続き、ウェブも良い機会と思い変え始めた。
http://masashiyamazaki.com
目指しているものは「カラーパレット」。
昔のように、仕事をもらうためにウェブサイトを使うことはなくなった。新しいウェブの大きな目的は二つ。①訪れた人に自分の作るものの世界観を伝えること。②自分が仕事をする際に曲線の処理の仕方やボタンの配置、テクスチャの入れ方や色の組み合わせ方などの様々な構成要素をカラーパレットとして見返せるようにすること。ふとした時に開けるように、プロジェクトは完全に無作為に並べてある。説明やタイトルは一切非表示(ツールチップとドメイン内にはタイトルのみ表示される)にして、各プロジェクトごとの優劣を一切省いた。大学の課題と長期の案件を並列に並べたり、UIやグラフィックや映像などのカテゴリーもすべて省いたりしている。
今も作り途中で、もっとプロジェクトの匿名性を高めて、それぞれのプロジェクトの詳細が見られる画像を多く足していこうと思っている。