Triple Time Dance

f:id:ma_shi_7777777:20150104233455p:plain

あけましておめでとうございます。

年末は本当に忙しかった。平日は普通に働いて、週末は ロンドン→ハッカソン→島根→岩手(被災地)→上海 と、訳のわからないほど移動が多かった。どれも良い経験で、怒涛の日々だった。

去年度の目標は「芸術への造詣をより深める」ことだったのだが、テンスウで表すなら完全に100テン。むしろ深めすぎてデザイン活動が危うくなるくらいだった。

去年度一番印象に残った展示はディーゼルアートギャラリーのヴァンサンフルニエだ( http://www.diesel.co.jp/art/archeology-of-the-future/ )。「Post Natural History」シリーズの背景色の選び方が"未来である過去感"をうまく引き立てているように感じた。他のシリーズも一枚一枚の写真の切り取り方がとてもいい。「Space Project」の一部の作品がトーマスデマンドを思い起こさせたことも印象に残っている。ディーゼルアートギャラリーは今年度も要注目する。

今年度の目標は、「自分がいる(いた)会社の悪口を言わない」。小さいことに思えるが、今年度の自分にとって一番大きなことになると思う。より前向きに、次のステップへ。攻めのデザインをしよう。