読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FrozenBear


FrozenBearというアプリをリリースしました。
音のならないアラーム iPhoneアプリです。iPhone4・5どちらも対応しています。


20130216003105


正しく使うためには設定画面を確認してください(アプリを落とすとかいてあります)。
通知が連続で来てしまうのだけれど、振動を利用するためにはiPhoneの仕様上避けられなかったので、その点だけご了承ください。





かなり奇麗な画面になっています。一緒に作った友人に多謝。なかなかの満足のいく出来です。
http://sakoku-houjin.com

  • -


以下 週刊アスキー『 GWアプリコンテスト』用 宣伝文


FrozenBearというアプリケーションを応募させて頂きます。


(1)アプリについてアピールしたいことを自由にコメント


【質問1】このアプリを着想されたきっかけは?
きっかけは、時間を区切って図書館で勉強していたときに、マナーモードにしていたのにアラームが鳴ってしまったときです。
調べてみると、バイブレーションのみでアラームを通知させる機能がiOS純正のアラームには無いことが分かりました。
このことから、図書館だけでなく、カフェや電車などの静かな場所で使える「音の鳴らないアラーム」を作ろうと考えました。

【質問2】このアプリの開発者的なセールスポイントを教えてください
Frozen Bearは、図書館やカフェ、電車の中などの静かな場所でも使える「音の鳴らないアラーム」です。
iOS純正のアラームのマナーモードでも音が鳴ってしまうという問題を解決しました。
また、シンプルな機能にも関わらず、使いやすさ・美しさを追求しています。

【質問3】開発で苦労された、あるいは楽だったのは、どういう点ですか?
アラームというシンプルな機能の代わりに、出来る限り操作しやすい直感的なインターフェースに力を入れました。
また、「音の鳴らないアラーム」というコンセプトとしっかり見つめ合い、Frozen Bearの世界観を創り上げることに多くの時間をかけました。


(2)アプリの画像




本記事を持って応募とさせて頂きます。宜しくお願いします。
(FrozenBearのアプリリリース時に投稿した記事に、追加で応募用コメントを書きました。)